12月15日

 今日で専門学校の授業は終了して冬休み。先生方、事務局の人と挨拶して終了。今年は終わった!!という感じがなくて何か変な感じでした。
 たぶん猫がいなくなって時間的な余裕があるので、休みにはいるのを待ちわびていたわけではないからだと思います。仕事が終わって急いで帰らなくてもよくなったら、1日がこんなに長いんだという感じです。
 自宅にいるときよりも買い物をしている時、「あ、こんなものもう買わなくていいんだ!!」とあらためて思うとき寂しくなります。
 仕事帰りに寄れる所に猫カフェもあるのですが、行く気になれなくて行っていません。
 なんだかエンジンをかけて新しい仕事をする気分にはなれないようです。