10月23日

 今日は台風で休校かと思ったら、午後から授業をすると連絡があったので行ってみました。
 でもJR宇都宮線は動いていないし、便乗してこない生徒までいて、教室にいたのはたった2人。もう1人、メイルで呼び出されてやってきましたが、まるでやる気なし。他の教室も自習モードだったので教室から外に出ないことを条件に自習にしました(私のクラスの場合、ほとんど遊びになりますが)
 こんなに自由にさせてしまって良いのかね?

 昨日今日は絶対休校と思ったのですが念のため、Nanaの火葬の時間を夕方5時にしておいてよかった。。。


 最後に火葬車にNanaを運ぶためにだきあげたとき、「焼いてしまうなんてやだ!!」と思いましたがそっと車に載せました。もうあの毛並みにさわれない!!
 1時間半後、小さい壷にはいって戻ってきました。