10月12日

 今日は和太鼓グループの飲み会。
 新しい人も1人増えていました。しかし、どうして地元の人って、「中学はどこ? 高校は? 旧姓は?」などと質問をするのでしょう?
 よくまわりを見渡せば、北関東から出ていない人ばかりの集まりなのでした。ちょっと用心してあまりプライベートなことを話さないほうがよいかもしれないと警戒モード。もっとも普段はプライベートレッスンしかとっていないのでイベントのときか飲み会のときしか会わないのでそれほど心配はありません。1人同じ小学校で同級生なのではないかという人がいることも判明したので、うかつに年はばらさないほうがよさそうです。
 私は自分から年をいわないかぎり、実際より若く思われているようなのでだまっていよう。それにしても、まさか同じクラスだったなんてことはないでしょうね。。。。