8月18日

 何となく後ろめたい。。。
 今日まで動物病院はお休み。予約してあるので9時に出かけて行きました。
 入り口に立ってインターフォーンを押そうとした時、車が一台はいって来ました。駐車場に車を停めているので予約した人かな?と思いつつ中へ。

 点滴が終わって外に出て見ると、車はいなくなっていました。
 どうやら、休診を知らずにきたようです。あまり急を要するケースでなければよいのですが。。。

 動物病院は休診日、電話は留守電になっているので急患のときにはインターフォンを押して事情を説明する必要があります。

 今日、勤務医が不在なのはわかっていたので看護師と話をできたとしても処置してもらえたかどうかはわかりません。でも、無駄に帰っていったのを見ると、教えてあげればよかったかな?とちょっと後悔しました。