7月8日

 久しぶりにプールへ泳ぎに行き、帰りに市民農園に寄りました。
 農園は区画を分けているロープもまったく見えないほど雑草が茂っていました。
 危うく、また隣の人に通報されてしまうところでした(耕作放棄地とみなされると借りている区画を没収される可能性があります)

 ちょうど1ヶ月ぶりなので1ヶ月以上放置しないことという制約には一応ひっかからないのですが、ほんと雑草の茂り方がすごい。

 プールの後近くの市民農園へ行くのは時間的に効率的なのですが、プールは2時ごろいくため、一番暑いさかり。当然農作業にはむかない時間帯です。日陰もないため、長時間はいられず、ぼちぼち雑草を運び出す予定です。