7月2日

 蒸し暑くなって体調不良。
 猫が食べるたびに体がべとべとになるので、よだれかけ(赤ちゃん用)と
 バンダナをつけて食べさせることにしました。
 よだれかけで首すじあたりの汚れを防ぎ、バンダナで前足にこぼれ落ちるツナやらチキンのかけらを防ごうとしています。

 食べ終わった後のよだれかけとバンダナを見て驚愕。
 べたべた猫缶の中身がついていて、一度使ったら洗濯の必要あり。

 100円ショップでバンダナを買い込み、よだれかけとバンダナそれぞれ4枚用意していますが、使い終わったらすぐ洗わないと足りなくなってしまう状態です。(1日4,5回食事するので)

 ここ1ヶ月くらい体重がちょっと落ちていて(といっても100g程度ですが)気になっていました。私が食べさせるようになったら、50gほど体重が増えました。

 どうも、自力では食べたい量食べていなかったようです。
 あと100gほど増えるとベスト体重!!

 私の体重、ちょっとおすそ分けしたい!!