5月26日

 今日は朝から肌寒い。
 扇風機を注文したと思ったら、気温が10度も下がり慌てて長袖のTシャツを着込みました。
 肌寒いと思ったのは私だけではなく、猫も。
 明け方に猫が鳴いていると思ったら、私のすぐわきのタオルマットが何やら湿っている。ぎょっとして起きてみたら、どうもおもらしを。。。。
 もともと介護用のシーツ(防水)をかけてあるので布団は大丈夫ですが、フリーズの毛布が湿ってしまっているので洗濯が必要。
 乾燥機がない我が家では、洗濯機で洗った後、近所のコインランドリーへ出かけ毛布を乾燥してきました。

 夜はセラミックファンヒーターの前から離れないので、室温をみながら消したりつけたり。

 猛暑で抜け毛が多くでブラッシングに大忙しだったのに、この寒さ。

 私ものどが痛いので不安定な天気には要注意のようです。