4月22日

 アースデー
 4月22日はアースデーなのだそうです。
 地球の環境のことを考える日なのですが、急に思い出したのは高校のリーディングの教科書のトピックとして載っていたから。
 環境のことを考えるために、ライトアップを消したりいろいるイベントがあります。
 が、私自身は節電とか、資源を大切に使うほうには貢献していません。
 なにしろ、猫の足や顔をふくために、ペーパータオルやウェットティッシュを多量に消費しています。トイレシートは月500枚。猫缶の空き缶は資源ごみとして出していますが、なんだか紙類の消費が家庭の平均消費量をはるかにうわまわっていそうです。
 猫がいるうちは、お許しを!!