4月17日

 はじめて1年生に対面。
 今日ははじめて1年生を教える日。入学式の後オリエンテーションが終了して授業がはじまったのですが、今年はどんなメンバーなのか、ある意味興味深々でした。
 1人お休みのはずなのに、なぜか名簿の人数より教室にいる人数は1人多い?
 授業開始のチャイムがなったら1人いなくなり、ほかのクラスと思っていたら休み時間にまた出現。
 どうも「ゲーム数学」の授業がいやなようです。
 でも、ゲームクリエーター科なら必須科目。
 「こっちのクラス来ていいですか?」と私に訊いたので、
 「コース担任と事務局がOKを出せばコース変更は可能」と答えました。

 ゲームクリエーター科はかなりの花形のクラス。
 求人も多いので転科してメリットはあるかな?

 もっとも三角関数がきらいでは、3次元座標変換はできないのですが。。。。