2月15日

 歯の治療費を用意するために、銀行に行って定期を解約してきました。
 治療費のために頭を悩ます必要がない、というか、いつか歯の治療費が必要だろうと思ってとっておいた口座がひとつ。
 実は私が貯金した口座ではありません。
 就職してすぐ、さし歯を入れるための費用が必要になって、母にお金貸してと頼んだことがあります。その時、歯並びが悪いのはあなたの責任じゃないからと、歯医者の費用を全額払ってくれました。
 その後、「あんたの名義で口座つくっておいたから」と実家に帰ったときいわれたことがあります。両親が亡くなった後、両親名義の口座の名義変更が必要で面倒でしたが、この口座は私の名義だったのでそのままになっていました。
 私の歯並びが悪いのを気にして残しておいたくれたお金なので、今回使わせていただきます。 Thanks a lot !!