2月12日

 今日歯医者でブリッジにするか、インプラントにするか相談し、結局インプラントにすることにしました。インプラントにすると費用が倍になるのが頭の痛い問題ですが、あまり年をとるとインプラントは不可能になるので、インプラントにすることに。
 1週間後に仮歯を入れる準備をして、しばらく歯茎の状態が落ち着いてからまた型をとって最終的に入れることになるので、結構時間がかかりそうです。
仮の歯を入れるので、歯がない状態が見えることはありませんと聞いていましたが、やはり今の時期しかできないと思います。
 学校が休みになったら思い切り泳ごうと思っていたのに、歯を抜いたりしている間は泳げません。(ウォーキングだけならOKですが、泳げないのにプールへ行く気にはなれません。)
 それにしても、2月中にすることがいっぱい。
 私の部屋(どちらかといえば猫の部屋ですが)は片付かず、まだ成績表を書いていない。ひとつずつ片付けることにします。