9月26日

 仕事から帰って一段落したところで電話がなり、番号をみると宅急便(よくかかってくる番号は登録してあるので名前が表示されます)。今朝、姉が出かけるときに宅急便とすれ違い、夜来てほしいと頼んだのだそう。でも、我が家の東側を走ったら窓が開いていたので在宅を確認するので電話しましたといっていました。
 夜もう一度くるよりは効率が良いので日ごろから気を配っているらしいのですが、窓が開いているのまで気がつくとは!! 感心するやら、ちょっとこわいやら。。。
 やって来た宅配便のドライバー、「今朝、お母様と表の通りでお会いして夜と頼まれたのですが、いらっしゃるようでしたので。。。」と説明。
 私はそれを聞いてにんまり。
 あの、、、「お母様ではなくて1つ年上の姉です」
 もちろん、訂正しませんでした!!