7月22日

 ひまなような忙しい一日

 今日は朝10時半に猫のNanaを預けたらお迎えの時間(4時)までひまなのであれこれ予定を立てていました。帰りは猫を連れていないので買い物へいけるはず。それに猫がいない間に2階のトイレシートをはがしてDysonの掃除機をかけられる。。。
 そしてプールへ行って、夕食を準備してからお迎えに行けばよいかな。。。
 。。。。。
 しかし、病院でお迎えは6時にしてくださいといわれて予定が狂いはじめ。。。

 買い物をすませて2階の掃除をはじめたら、予想以上に猫の毛があちこちにとびちっていて(一応毎日小型掃除機で掃除はしています)、マスクをして用心深くほこりを落としたところで、一つ用事を思いだしました。
 お寺へ行こうと思っていたんだった!!(母の命日でした)
 
 ま、予想以上に時間がかかった掃除のためにプールをあきらめ、お寺もギブアップし、夕食の準備をしていたら雨が降り出して自転車での猫のお迎えをあきらめて徒歩で病院へ。

 病院がむちゃくちゃ混んでいて猫を受け取って会計をすませたのは7時半。
 (今日は塾で7時20分から授業がありました)タクシーで帰宅。

 30分遅れで塾につき、授業をしてどっと疲れました。担当の生徒が次の授業をとっておらず、私もこの日はこの1コマだけなので、病院から電話して時間をずらして待っていてくれるように頼んでいたのでした。
 家では1日病院にいたNanaは不機嫌な上、おびえていて絶不調。
 以前胃の検査をしてもらったときも朝から夕方まで病院にいたはずですが、今日は疲労度が違いました。
 いったい何をしたんだ????(循環器専門医が心電図をとって診察しただけと聞いています)
 いつもの獣医じゃなかったのが原因?
 それにしてもペットもストレスを感じるというのを実感しました。私もストレスがどっとたまったけれど、、、