4月23日

 左脚のつけ根が痛い。
 今朝起きてみたら、左脚のつけ根が痛く、膝の裏のほうまでつったように痛い。夕べちょっと左脚のつけ根がつったような感じはあったけれど、原因がはっきりしません。
 木曜の和太鼓のプライベートレッスンの前に更衣室でちょっと体を右にひねって長いすの上の楽譜を見ながらばちでリズムをたたく練習をしていたのでちょっとひねったかも、でも今日は痛くなるのはなぜ?
 木、金と続けて泳ぎに行ったので今日はやめようかと思いましたが、行けるときは行こうと今日もプールへ。泳いだ後は痛みがひいたので、どこかひねったのかもしれません。
 泳いだ後は意外と疲れは感じません。かえって体全体がちょっとウォームアップしたような、ハイな感覚。ただし、夜いきなり眠くなることがあるので、要注意。
 あー、早く1キロ続けて泳ぎたい!!