4月19日

 昨日、今日と夕方雨が降り雷がなりそうな天気。
 いくら暖かくなってきたとはいえ、雨に降られたらかなり寒い。
 一旦帰宅した後買い物に出かけて雨に降られました。
 雨がやむのをじっと待っていても雨足は強くなりそうだったので、自転車で急いで帰宅。帽子をかぶっていたので髪の毛はぬれていませんが、パーカーを着ていてもブラウスはぬれてしまいました。
 余震の続く熊本はどうなっているかしら?と思いつつ
 雲の行方をパソコンでチェック。九州はブルーに変わっていて雨雲に覆われています。
 熊本空港へ、東京からの便が到着したというニュース。でも、まだ熊本からの出発便がなくて後どうするんだろう?
 と気になっています。