3月31日

 今日で3月も終わり。新しい年度がはじまります。
 ちょっと考えた末、スポーツクラブに入会して来ました。入会金、カード発行料金が今日まで無料だったのですべりこみ入会。
 自転車で5,6分の場所。一番安い1回90分、全営業時間、全ての施設利用可能なタイプ。このクラブ、水泳だけ全営業時間利用のタイプのほうがなぜか高いのです。(この場合は1回の制限時間はありません)
 東京で会員になっていた時に、1回40分ほど泳いでシャワーを浴びて帰るだけだったので90分で十分。
 このクラブ、ご近所のおばさんたちが新入りの人をつかまえてあれこれ詮索すると聞いていたのでちょっとためらっていました。でも、やっぱり泳ぐなら近い所が良いように思い、他のクラブはやめることに。遠いと面倒になって続かないからです。それにやっぱり泳ぎたい!

 入会手続きの説明を聞いているとき、「xxちゃんじゃない?」
 と声をかけられました。
 姉の小学校の同級生で、ご近所さん。
 あれこれ訊かれる前に、身元がばれてる????