3月7日

 久しぶりに歯医者へ行きました。
 10月に行く予定が伸び伸びになっていました。2月に授業が終了した後なら歯医者に行けたのに、1ヶ月またまた無駄に過ぎていきました。
 予約したら意外にも4日後の今日予約できてびっくり。いつも電話してから2週間後ぐらいにしか予約がとれなかったからです。
 行ってみると5人の担当医のうち3人くらい知らない名前でした。

 以前、若い担当医が不満でかえてもらっていたのですが、その人はもう勤めていませんでした。ちょっと一安心。でも、かなり人が入れ替わっているのはちょっと不安。

 この歯医者、近所のショッピングモールの中にあって日曜もやっているので便利。しかも夜8時までやっているのもうれしい。できればほかの歯医者には変えたくないので今回の担当医、良い人だといいな!と願っています。

 以前の担当医、「神経が多少残っていても、ぐずぐずしないでつめてしまったら。。。」などと乱暴なこと言っていたのが多少トラウマ。医者選びは難しいものです。