11月6日

 ココナッツオイルの効能
 ・ダイエット効果
 ・美容効果
 ・アンチエイジング
 ・アルツハイマー防止
 ・動脈硬化予防

 今話題のココナッツオイル。TVでダイエットに良いといったら売り切れが続出したそう。。。 一応買ってはいたのですが、なかなか使う機会がなく、今日、ブロッコリーのてんぷらに使ってみました。
 ココナッツオイルは20度くらいで固まってしまうため、400mlのパックから削り取って使用。
 ココナッツ特有の匂いがまったくしないのは意外でしたが、てんぷらを食べてなんとなく、胃がもたれたような気がしたので、こちらが予想外。他の料理に脂っこい料理はなかったはず。

 よく考えてみれば、私にとってアルツハイマー防止くらいしか興味がないのですが、はて?
 とりあえず残りのココナッツオイルを消費する予定。