10月17日

 水曜、木曜と夜遅くまで資料を書いていたので金曜はゆっくりと寝ようと思っていましたが、あてがはずれました。
 猫のNanaが食欲不振であやしいと思っていたら、夜中に血を吐いたので目がぱっちり覚めてしまいました。その後、私にぺったりくっついて寝てしまい夜明け前は冷え込んだせいか私の胸の上で丸くなっていました。
 当然、私は寝たり起きたりしていて安眠できず、うとうとしていたらもう8時半。(寝過ごしました)猫の様子があやしいので9時に病院へ行こうと思っていたのに、大失敗。
 雨も降っていて、顔を洗ってコーヒーを飲んでいる間にタクシーを手配して9時に出発。病院へ9時10分に到着しましたが、すでに9時前から受付をすましていた人たちが10人ほどいてびっくりしました。
 診察と検査の結果、薬と点滴で現状維持している状態のようです。水曜日の午前中に病院へ行き、10月からの予定では金曜に病院へいけないので土曜日の午前中に行こうと思っていました。どうも点滴の間隔をあけては危ない状態らしい。。。
 というわけで、日曜の点滴の予約をして帰ってきました。
 専門学校の授業とトライの授業の合間をぬって病院へ行こうとすると、
 月、水、木、土くらいの間隔になりそうです。やれやれ。。。