9月30日

 今日で学校の前期が終了です。
 終了時に前期の成績を提出しなければならず、これが悩みの種。
 1年生は、1名実技課題を提出せず担任に報告。(発達障害のある生徒なので強要していません。)
 2年生でも、1名1科目不合格にしようかと思っています。あまりにも手抜き、しかも1年のときにも手抜きアニメーションを提出しています。その時はプログラミングの授業ではなかったため、最低点をつけておきましたが、甘かった!!
 個人的な批判はしなかったので、こりずにまた同じことをやったようです。手抜きを指摘しなかったのがいけなかったか?と反省中。
 今回は、不合格にして同じ課題を再提出させようと思っています。