7月21日

 「旅行英会話」講座の最終会に参加。
  交流協会の職員、先生とご挨拶。
  10月からはじまる講座は私が講師を務める予定だからです。
  久しぶりに大声でしゃべってみると、意外と滑舌が悪くちょっとあせりました。来期は現在の講師(協会の理事でもある)が同席するとのことなので、緊張しそう。。。
  今週から専門学校が夏休みにはいったので、ひまになるかな?と思っていたのですが、休みはあっという間に終わりそうです。
  暑い季節、基本的に1日にあちこち外出する予定はさけようと思っています。今日は午前中が英会話、午後、美容院だったので、夜の中国語は休みにしました。中国語はしばらく行っていないのですが、どうしても優先順位は下。あまり詰め込むのは避ける予定。