4月14日

 絵の才能がなさそう?
 NHK趣味どきっ!の「簡単&かわいく ペットを描こう」
 を買ってみました。
 「かわいいペットの写真を撮る」シリーズもテレビで見たのですが、
 猫はカメラを見せると近づきすぎる上、なめてしまうのでNG.
 犬はデジタルカメラを見せるとなぜか脅えてだめ。
 というわけで
 イラストしかないか。。。
 と描いてみようと、テキストを購入。
 
 私がボツワナにいるときに死んだ猫のミイの写真が1枚(途中帰国したときに撮った1枚)しかないことに気づき、いろいろなしぐさを記録しておきたいと思っていました。

 写真は常にカメラを抱えていないとだめ。
 イラストを描ければ? 残しておけるかもと思っているのですが。。。
 
 (ちゃんとした絵が描けるでしょうか?)