3月31日

 昨日から3日間一人暮らし。
 姉が沖縄に出かけたため、家は人間一人、猫1匹、犬2匹。静かな生活になるかと思いきや、猫はトイレが汚いとすねて、畳の上にあるトイレシートの上で用を足すは、いつもの猫缶は食べるのを拒否するなど大騒ぎ。
 犬2匹は、地震で遠吠えを始める始末。


(上を向いてワオーン、地震がこわいよー)





 




私は、仕事の打ち合わせが終わってものんびりとコーヒーを飲み、当然夕食はいつもより1時間遅くなりました。
 さらに、
 普段つくらないメニュー(主に、ねばねばした食品)のオンパレード。
 オクラ納豆
 イカそうめんのめかぶ和え
 かつおのたたき、
 なめ茸と山芋の和え物
 たらの芽とブロッコリーのてんぷら
 エシャロットの漬物
 どうも1人になると、酒の肴しかつくらないようです。