12月20日

 ビオフェルミンの粉末
 久しぶりにビオフェルミンを買いに行きました。昔は家にいつも1瓶あったのですが、最近使ったことなし。

 実は猫の下痢が止まらず、11月29日におなかの調子がおかしくなってから動物病院へ連れていくこと3回。その後、1日に何回もトイレにいくことはなくなったけれど、下痢の症状はいっこうにおさまらず。

 違う薬ももらったけれど、効き目がないので、ビオフェルミンを試してみようと購入してみました。

 マツキヨに行ってみたら、ビオフェルミンの粉末状の物をみつけて便利そうだと購入。動物病院でもらった錠剤もくだいて粉にしていたので、えさに直接降りかけられる粉末は便利で有難い。

 16日に使い始め、今日はじめて通常の大便になりました。
 3週間も下痢状態が続いて心配しましたが、これで一安心。
 といっても、このごろ食欲がありすぎるので、一回の食事の量はかなり注意する必要があります。

 それにしても、動物病院も全然あてにならないところが困ったものです。
 3回目にもらった薬は粉末で、「これってビオフェルミンじゃない?」
 という話をしていたのですが、

 ネットで調べてみたら、猫のおなかの具合が悪くなったらビオフェルミンを与えていると書いている人を発見。獣医さんにも確認してあって大丈夫だそうです。

 
 (猫もビオフェルミンの味はいやがりません)