10月21日

 雨が降って急に寒くなりました。
 茶の間の畳ゴザ風のマットをふかふかしたものに交換し、2階の猫用コタツのカバーを綿更紗のものからフリースに変えました。
暑い時期がすぎてほっとしたのもつかの間、もう冬支度が必要になってきました。今ぐらいの気候が続くとうれしいのにと、残念です。暑すぎず、寒すぎず、快適な季節なのに。。。

 あー、これから寒くなるかと思うとちょっと憂鬱です。
 旅行のための英会話講座で、「今度ボストンの話を聞かせてください」といわれました。自己紹介のときにボストンに住んでいたと私がいったからです。そういえば、「ボストンの紅葉きれいだった」と思いだしました。ハロウィーンの前に紅葉は終わり、11月は一気に冬に突入します。

 今年の冬は寒いのかしら?と早くも心配しています。