4月1日

 エイプリルフールではなかった?
 専門学校から昼頃電話がかかってきました。
 「初回なので、明日授業前に先生の紹介をしてから。。。。」
 と教務主任が電話の向こうで話し始め。。。。

 ちょっとまった! 私の春の授業開始は4月8日と聞いていたのに、といったら、あわてて確認してから折り返し電話をしますと言って切れました。

 1時間ほどして、「やっぱり明日からです。明日授業が可能でしょうか?
都合が悪ければ休講にしますが。。。」と教務主任。

 最初の電話でこの事態は予測していたので、「どうしよう?」と考えたすえ、やりますと返事しました。

 時間があると迷っているだけで準備しないので、今日一日あればできるかな?と思ったからです。
 でも、夜になってOKしたことを後悔しはじめました。
 なんとかなるかなー?