3月2日

 今日あることに気づきました。
 私はパソコンの買い替えについて悩む必要はない。なぜなら、Windwos7のネットブックを持っているから。
 ずっとXPのThinkpadを使っていたので忘れていましたが、ネットブックを1台持っています。使っていなかったわけは、Officeのライセンスが切れていたから。タブレットPCやパソコンを買うよりは、XPを廃棄してネットブック用にOfficeのライセンスを買えばよいだけなのでは?
 このほうがずっと安いし、無線LANも使えるのでネットプリンタの利用も可能。
 使っていないものの存在は忘れるという実例。
 2台パソコンを維持しようとして、さらにOfficeを購入するとかなりの値段。でも1台しか使わなければその方が安いと、しごく簡単な原理なのでした。