1月26日

 帝京科学大学で英検受験。
 今日はめずらしく東武線で北千住へ。受験会場が千住にあるためです。
 特急は満席(栃木から北千住まで)と聞いてあわてましたが、快速でも到着時間は10分しか違わなくて一安心。
 結果は?
 予想通りというか、単語選択問題で苦戦。
 問題用紙に自信のない問題にマークを入れておいたら、自信のない箇所が6割。
 これはいくらなんでもまずい!!
 問題集でやってみた単語は、なかったような。。。。(それとも忘れているのか。。。)
 キクタン(英検1級用)にはありそう。
 これでは受験勉強をせず受けてもかわらなったのでは?という出来。
 長文と英作文はたぶん問題なし(でも満点はのぞめない)
 リスニングもちょっと自信のないところがあって満点はのぞめない。
 ということは、
 勉強の効果もなく、もし再度受験しても合格しないんじゃー。。。となんだか、脱力感が残りました。
 問題用紙は持ち帰れるので自己採点も可能なのですが、さすがにやる気なし。オンラインで結果がわかる2月7日までそっとしておこうかと思っています。
 それにしても、疲れていないはずのに、妙にむなしい・・・