11月18日

 60過ぎの女性が迷いながらオフィスにやってきたのでいやな予感。「駐車場の料金を払うのに1万円しかなくて、両替してもらえませんか」と聞かれました。あいにくオフィスで現金の扱いはまったくなし。個人的にも1万円をくずすことは不可能。
 「でも、どうしたらいいんでしょう!!」って私に聞かれても困るのだけれど。。。。、ふと向かいのリラクゼーションの店は2千円とか3千円の料金でやっていることを思いだし、向かいの店にいってみたら?と教えました。
 向かいの店では両替をしてくれたので、なんとなくほっとしました。でも、小売店でも両替お断りと書いてあるのに、なぜ私にせまるの?
 あいかわらず、かわった人がやってくるのでした。