11月6日

昼休みにちょっと時間のあるときには、ドンキ・ホーテの4階にある古着屋へ。そろそろ冬物が並び始め、コートが1800円くらいで並んでいました。
 もっともいいなというものは、並べた日に売れてしまうようで昨日見たファー付きのコートはなくなっていました。
 ここで買ったもの、Tシャツ、パンツなど多数。スーツの上に羽織るショートコートも990円。なんだか普段着を何千円も出して買う気がなくなってきました。
 衣類はなんとなく増えていくもの。去年かえってきてから買ったものでもかなりの量になってきました。
 以前、1枚買ったら1枚捨てるルールで物を増やさない人の話を聞いたことがあるのですが、感心はしても実行できそうにありません。