10月30日

 せっかく休みなのに、近くのショッピングモールは棚卸のためにお休み。予定はあらかじめわかっていたので、今日はインフルエンザの予防接種に出かけました。
 まだ10月なのにかぜをひいている人が増えてきました。あまり風邪の人が病院へ押しかけないうちにと早めに予約。免疫ができるまで約3週間と聞いたので早めの摂取のほうがよさそうです。
 病院の待合室にはほとんど人がいなくて(混んでいない病院を選んでますが)、ちょっと安心。
 帰りにいつもはいかない小さいスーパーによって毛蟹2匹238円というのを見つけ買ってきました。
 脱皮直後で殻は柔らかかったけれど、それなりに中身はつまっていました。たまに違った店に行くと思わぬ物をみつけてちょっと楽しい驚きです。