9月18日

 今日で勤め始めて半年。実は会社の試用期間が6ヶ月あるため今日まで有休なし。別に休みをとる予定はなかったけれど、有休がないというのはなにやら不安。(夏休みは1日ありましたが)
 一般的に試用期間は3ヶ月。6ヶ月の会社はあまりないのではないかと思います。それに、働いた月の給料はその翌月支払い。なので8月1日に働きはじめたスタッフは今月25日が初給料日。なんかすべての計算が遅くないかい?と聞きたくなる体制です。
 とりあえず正社員となってめでたし。試用期間中に事故にあって長期欠勤になると解雇される可能性があるのでそういう問題からは一応解放されたわけです。
 働きはじめてしまうと、あっという間。
 今までと違う職種のため、まだ珍しさもあって日々が忙しくすぎていっています。来年の誕生日を迎えるころはどうなっているやら。。。