9月5日

 ついにDysonの掃除機を受け取ることができました。値引き率があまりによかったので、在庫切れといわれるんじゃないかと心配していましたが、商品が届いたと連絡を受け、昼休みに早速受け取りにいきました。
 会員手続きをしてから、支払い(49800円)、乾電池のつかみ取りサービスで単3の電池10パックもらって、掃除機も受け取ってきました。
 配達してもらうことも可能でしたが、今朝とうとう掃除機の電源がはいらなくなったので、すぐ使おうとしていたからです。
 帰り、バス停でバスを降りたらなんとどしゃぶりに。Dysonの掃除機は完全にビニールでパックされているので問題はなかったのですが、とにかく重い(5.8キロ)。そのため、傘をさしては歩けずずぶぬれのまま自宅へ。
 私が着替えている間に姉が箱をあけて早速テスト。
 予想通り音は大きかったのですが、掃除機のヘッドの吸い付きかたがほんとすごい。ぴったりくっついてしまった感じで、横には動かしにくいほど。いや、宣伝は大げさではなかったというのを実感しました。
 我が家でどのくらいごみがとれるのでしょう?

(dysonの掃除機:小さいわりに重い)