8月28日

 どうも、昼休みはドンキホーテでのお買い物になりがち。
 猫のえさ、トイレ用紙のチップ、トイレシートなど。
 さらに、蚊取り線香などの大きなパックもドンキで買うように。
 タルタルソースの大瓶売ってるところ知らないと聞かれましたが、そういえば、宇都宮に業務用の食料を売っている店があるかどうか未だに不明。
 車を持っていないと郊外のショッピングモールへいかないため、宇都宮では売っていないと断言できないのも事実。
 コストコのようなサイズのものを売っている店は確かに栃木県にはない。でも、業務用は?
 新宿で勤めていたころ、会社の斜め向かいに、業者用の食料品、調理器具を売っている店があったため、なんでも購入可能でした。あのころがなつかしい。
 私にとって調理器具(合羽橋へいきたいな)やめずらしい食材を売っている店はほとんどレジャー気分でいける店。どこかないかなー?と探しているところです。