6月16日

 梅雨らしいうっとうしい天気になってきました。
 蒸し暑いと家の中がじめっとしがちで、除菌用アルコール入りウェットティッシュ、除菌スプレーなどを買い足す頻度が増えてきました。
 犬2匹、猫1匹いると、掃除したあとにえさをやる皿のまわりをアルコールのはいったティッシュで拭いていないと不安です。
 TVでは、食中毒の危険性について説明する番組が多くなり、食品の保管もなかなか心配。
 暑くなる前に冷蔵庫を買い換えたので夕食はつくって冷蔵庫にしまっておけるようになりましが、今の冷蔵庫でも冷蔵室はかなり満杯。
 使い忘れたりしないように、気をつけているつもりですが、何が冷蔵庫にはいっていたか、結構忘れていたりします。
 なぜか忘れるのは冷蔵室にはいっているものばかり、冷凍室にある餃子(今日も40個つくりました)などは順調に消えていきます。