4月29日

 6日連続働いたあと、やっと連休。
 冬物の洗濯が終わったところで、市民農園へ。
 先週、あまりの寒さと雨のために家にこもってしまい、2週間ぶりの農園です。
 50区画ある貸し農園は、あっという間に耕され、何も植えていないのは私の区画ともう1区画だけでした。

 とりあえず一畝だけ耕し、ピーマンの苗を植えてきました。
 2週間前に日曜の午前中に来たときと違い、2人ほどしか農園で作業している人はいませんでした。

 自転車のサドルとブレーキを調整してもらったおかげで、肥料、小さい鍬、苗、ジョウロを持って農園にやってこれました。

 あとは、自宅で種をまき、苗を持ってくる予定です。

(一畝だけピーマンの苗を植えてみました。両端は害虫よけのマリーゴールド