3月22日

 今日で研修が終わりました。
 さすがに新柏は遠かった。。。。
 2度目の模擬レッスンをして、最後に感想を提出して終了。
 終了と同時に、鳥取、高知、秋田、岩手、東京、埼玉、千葉、栃木と赴任予定。メイルアドレスを交換して別れました。
 最後の感想を書くようにといわれたあたりで、話がわかっていなかったので、かなりぼーっとしていたようです。眠くはなかったのですが、もう集中力は限界だったのかもしれません。
 家についたら、猫は歩き回って甘えてきたのでとりあえず一安心。1週間で4回動物病院へつれていきました。えさも食べ始めたので大丈夫かなと思いはじめています。
 とにかく、今日は眠いのでお休みなさい。