3月19日

 今日からネイティブスピーカーの講師による講習会。
 ネイティブスピーカーの新任講師4名も加わって、10名になりました。
 最後は、2人1組でレッスンプランをたてて、明日40分のレッスンの準備。結局7時ごろまでカードをつくったり、スクリプトまで書いておおわらわ。
 明日8時半からまた準備をする約束をしてパートナーと別れました。
 家についたら、Nanaちゃんはあいかわらず具合悪そう。でも、今日病院で点滴を受けたのでとりあえずは大丈夫かな。。。 まだ吐いたり、おもらしをしたりするので、今日も洗濯と除菌スプレイでお掃除におおわらわ。
 今日も布団を敷いたら、ぺったり私にくっついて寝てました。