8月11日

 温水プールが近くになくて泳げないと嘆いていましたが、屋外プールなら、すぐ近くにあるのにと、はっと気がつきました。
 帰国直後にプールを探したせいで、屋外プールのことは完全に頭にありませんでした。高校のころ毎日泳いでいたプールなのに。。。。
 私の通っていた小学校の敷地を少し削ってできた市営プール。泳ぎやすいのは、50mプール。ここは、午後5時になると中学生以下は泳がせないので、すいています。但し真ん中の水深が160cmあるので、5時以降は泳ぎに自信のある人だけで、50mプールをちゃんと縦方向に泳いでいます。(私は、用心のためプールサイドに近い場所を縦方向に泳ぎます。)
 しかし、5時から泳いだら夕食をつくる気力はなさそうだし、8月いっぱいで営業終了のはずだしと泳がずに悩んでいる日が続いています。