11月21日

 夕べから雨が降り本格的な雨季の到来です。
 今日オフィスには思わぬお客さんが待っていました。小さい蛙がはねていたのです。
 私のオフィスは鍵がかかっていて、窓も全部しまっています。どうやってはいってきたのでしょう?
 とりあえず、追い立ててドアから外に出しました。
 その2時間後、また蛙が。。。。。
 またまた飛び跳ねている蛙を脅かしてドアから追い出しました。進入口として一番疑わしいのは、電話などの配線を通してある場所。建物全体でつながっています。
 完全にはふさげないのでとりあえずは様子を見ることにしました。明日もくるかしら?

(配線ケーブル用の口:蛙はぴょんぴょんはねていて写真がとれず)