Tuli旅行(4月30日-5月2日)

Tuliへ行ってきました。金曜日にGaboroneを8時半に出発し、2時Bobonong到着。Molalatauの隊員宅に泊めてもらい、翌日コンビ(乗り合いバス)をチャーターして、Tuliのロッジへ。ロッジは広い敷地ないにコテージがあってなかなか優雅でした。昼食のあと、プールで泳いだり、散歩したりした後、夕方サファリへ。4時半から7時半くらいあちこち回りましたが、期待していたレパードは見つからず、翌日の朝のサファリに望みをたくしました。朝のサファリでもレパードは見られず、キリンとシマウマ、インパラの集団があちこちにいました。象はロッジへ行く途中でみただけで、サファリの最中は見ませんでした。はじめてのサファリでしたが、実際に大きなキリンが歩いているのを見ると、アフリカにいる実感がわいてきます。