4月14日

午後、伝統的な村の習慣を見せてくれるVillageへ。踊りや、結婚式の儀式、穀物から粉を作る方法などを見せてもらいました。使う道具が基本的に日本で使っていたものによく似ていました。

その後、伝統的なボツワナな料理をみんなで食べました。African Mallに売りに来る弁当のおかずと基本的に同じでしたが、塩辛くなく美味しかったです。弁当は日中道路脇で売っているので意図的に塩を多く入れているのではないかと話していました。
骨付きチキン
コーンビーフ
乾燥した豆の葉の煮物

ボツワナ風パンケーキ

帰りに、岩に描かれた紀元200年くらいの絵を見にいきました。うっすらと見える程度なので、写真ではよくわからなくなっていて残念です。VillageはGaboroneから車で30分くらいのところです。