1月19日

 19日というか20日の午前1時すぎからAmebaブログからFC2ブログへお引越し作業を開始しました。
 パスワードは確認したところ、あっていました。が、エラーメッセージは
認証エラーなので何かどこかに間違った情報が残っていそうな気配。

 お引越し元のID認証エラーと出ていたのですが、前にトライした人からエラー対処方法を書いたサイトを教えてもらい、これはキャッシュとクッキーが残っているとエラーになりそうだと検討をつけました。
 ブログやサイトの情報のコピーは、一度失敗するとエラーログが残ります。
 これは状況をほかの人に聞くより、新しいブログサイトを取得し(フリーです)、新規に試したほうがよさそうと思い、どきどきしながら再トライ。
 クッキーとキャッシュは全部は削除し、ブラウザはIEで前回試したので今回は、Google Chromeに変えました。
 結果は?
 午前5時すぎに、ブログのコピー終了メイルが届きました。
 内容をチェックすると、中身はちゃんとコピーされていました。やれやれ。
 なんだか、夜中に作業が普通になってしまってこわいです。