1月18日

 犬用の心臓の薬をもらいに動物病院へ。
 そこで、しばらく会っていなかった常連さんにご挨拶。
 前の猫Nanaが死んでからそれほど頻繁に病院へ行っていないのでそれからずっとあっていない方でしたが、ほかの常連さんからNanaが死んだことは聞いたといっていました。
 動物病院からかなり離れたところから通っていらっしゃるそうですが、腎臓障害のある猫のための点滴溶液は近くの病院で購入して、診察のためだけにこちらの病院へきているのだそうですが、連れている猫ちゃんの大きいこと。
 2匹のうち、1匹は我が家の雄猫と同じくらい(4キロちょっと)、もう一匹は7キロ!! 私からすれば超大型なのですが、このほかに2匹かっていらっしゃるのを知っているのでいつも感心してしまいます。
 ちょっとスマホの我が家の猫を披露してお話をして帰ってきました。
 なんだか、病院がおしゃべりの場になっているみたいで不思議です。